ホーム > 健康・福祉・教育 > 青少年育成 > 育成 > 「令和4年度二十歳(はたち)のつどい」について

更新日:2022年12月28日

ここから本文です。

 「令和4年度二十歳(はたち)のつどい」について

連絡事項

 会場入場に際し入場券は必要ありません。(11月30日に発送した案内状には同封しておりません。)

 

令和4年度二十歳のつどいは、下記により開催する方針といたしましたのでお知らせします。

※新型コロナウイルス感染症の影響で、予定が変更となる場合があります。

 適宜情報を更新してまいりますので、最新情報をご確認ください。

日時

 2回に分散して開催します。

 〇令和5年(2023年)1月9日(月曜日)10時30分~11時10分 及び 12時00分~12時40分

会場

 横須賀芸術劇場大劇場(外部サイト)

 公共交通機関をご利用ください。お車でのご来場、ご送迎は固くお断りします

対象 

 ・平成14年4月2日~平成15年4月1日生まれの方

 分散して開催する各回の参加対象者は令和4年11月1日現在の住所地の属する中学校区ごとに2回に分けさせていただきます。

 〇令和5年(2023年)1月9日(月・祝)

 ・10時30分~11時00分 追浜、鷹取、田浦、坂本、不入斗、常葉、公郷、大津、馬堀の各中学校区にお住いの方

 ・12時00分~12時30分 池上、衣笠、大矢部、浦賀、鴨居、岩戸、久里浜、神明、野比、北下浦、長沢、長井、武山、大楠の各中学校区にお住いの方

 

 ※各中学校区の対象住所はこちらをご覧ください。

 通学区域一覧表(※小学校区域の下に中学校区域が表示されています。)

案内状

 令和4年11月1日現在、横須賀市に住民登録のある方に、11月30日に案内状を発送しました。

 対象年齢で、市外に転出された方や令和4年11月2日以降に横須賀市に転入した方も参加できます。

 転出前の住所地、転入後の住所地の属する中学校区の回にお越しください。(案内状の持参不要)

注意事項

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、様々な対策を講じる予定です。ご理解・ご協力をお願いします。

 ・ご参加の際はマスクの着用をお願いします。

 ・発熱または風邪の症状がある場合は、参加を見合わせてください。

 また、安全な式の運営のため、以下のことを禁止します。

 ・危険物・酒類の持ち込み

 ・ビラの配布

 ・物品販売

 ・飲酒、喫煙

 ・のぼり旗の掲揚

 ・神輿を担ぐこと

 ・会場内での飲食

 ほか、式の妨げになるような行為

 飲酒している方の入場もお断りします。

ご案内

原則として二十歳(対象者)以外の参加はご遠慮ください。

式典終了後は密集・密接を避け、すみやかにお帰りいただけますようご協力をお願いします。

喫煙場所はありません。

よくあるお問い合わせ

 Q、指定された回への参加が難しい場合、別の回に参加することはできますか。

 A、原則は指定された回に参加していただきますが、やむをえない事情等で指定された回に参加できない場合、別の回に参加可能です。その場合の事前手続きは不要です。

 Q、以前横須賀市に住んでいて、引っ越し等で今は市外に住んでいるのですが、横須賀市の二十歳のつどいに参加できますか。

 A、参加できます。事前の手続きは不要です。以前の住所地の属する中学校区の回に当日お越しください。

 Q、記念品はありますか。

 A、ありません。

 Q、家族は参加できますか。

 A、原則として参加はご遠慮ください。

 Q、車いすで入場できますか。

 A、入場できます。

    sukarin

お問い合わせ

民生局福祉こども部子育て支援課 担当:青少年会館(月曜休館)

横須賀市小川町16番地はぐくみかん5階<郵便物:「〒238-8550 子育て支援課」で届きます>

電話番号:046-824-5377

ファクス:046-823-7432

担当は青少年会館になります。
月曜休館です。
横須賀市立青少年会館
〒238-0016
横須賀市深田台37番地
電話046-824-5377

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?