閉じる

総合案内 > 健康福祉・子育て教育 > 子育て > 青少年育成 > 青少年の家(みんなの家)・青少年会館

更新日:2024年4月14日

ページID:2588

ここから本文です。

青少年の家(みんなの家)・青少年会館

青少年に遊びの場、交流の場を提供するため、青少年の家(みんなの家)4館と青少年会館を運営しています。
子ども・青少年が優先ですが、だれでも利用できるコミュニティ施設です。

開館時間

午前9時から午後9時まで

小・中学生は、午後6時まで(小学生は、10月から3月は午後5時まで)
未就学児は、保護者等(中学生以上)同伴でご利用ください。
団体利用などで大人が同伴する場合は、この限りではありません。事前にご相談ください。

休館日

月曜日、年末年始

  • 月曜日は休館日ですが、小学生以下は午後1時から遊戯室のみ利用できます。(長期学校休業期間は、午前9時から利用できます。)
    なお、未就学児は、保護者等の同伴が必要です。
  • 長期学校休業日などに、持ってきた昼食を施設内でとることができます。
    昼食をとれる場所と時間は、各施設により異なります。各施設の職員に確認してください。
    ごみの持ち帰りなど、マナーを守ってご利用ください。

お問い合わせ

民生局福祉こども部子育て支援課 担当:青少年会館(月曜休館)

横須賀市小川町16番地はぐくみかん5階<郵便物:「〒238-8550 子育て支援課」で届きます>

電話番号:046-823-7630

ファクス:046-823-7432

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?