閉じる

総合案内 > 健康福祉・子育て教育 > 子育て > 青少年育成 > ユース出前トーク(非行防止講座)

更新日:2022年5月26日

ページID:2589

ここから本文です。

ユース出前トーク(非行防止講座)

子どもたちが、安心して充実した生活を送ることができるよう支援することは、私たち大人の責務です。
子どもたちの健やかな成長のために、私たちができること、すべきことは何か、ともに考えてみませんか。
町内会、保護者会、学校の研修などに、「ユース出前トーク」をご活用ください。
日程を調整した上で、ご希望のテーマに沿った講師を無料で派遣します。

テーマ

(令和3年度)
1.思春期の子どもへの関わり方を考える
2.ひきこもり・不登校について
3.SNSやスマートフォンの安全な使い方~親子でできることを考える~
4.その他、青少年の健全育成や非行防止に関するテーマ

※なお、政治、宗教または営利を目的とした催しには、講師を派遣することはできません。

申込み方法

まずは、電話(046-827-7744)で希望の日時やテーマについてご連絡ください。

受付場所

はぐくみかん5階5番窓口 こども家庭支援課(エレベータをおりて、奥にまっすぐ進み、つきあたりを右へ曲がってください。)

 

 

お問い合わせ

民生局こども家庭支援センターこども家庭支援課 担当:こども青少年相談係

横須賀市小川町16番地はぐくみかん5階<郵便物:「〒238-8550 こども家庭支援課」で届きます>

電話番号:046-827-7744

ファクス:046-828-4556

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?