閉じる

更新日:2024年4月2日

ページID:71741

ここから本文です。

母親クラブ

【更新情報】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
母親クラブは、母親による母親のための活動をしているグループです。

子どもたちが、健やかに育まれる明るい家庭づくりのために、様々な活動を行っています!

母親クラブ連絡会

母親クラブ連絡会は、市内の母親クラブの交流と明るい家庭・地域づくりのための活動を推進するために組織された団体です。(母親クラブポスター表(PDF:208KB)母親クラブポスター裏(PDF:430KB)

活動紹介(R4)

親子運動会(6月)

なわとび、フラフープやパン取り競争など、未就学児向けの種目を行います。

運動会

 

子ども手作り体験(8月)

未就学児を対象にキーホルダー作り、絵はがき作り、わなげゲーム等を行います。

tudukuri

 

 

親子手作り体験(10月)

未就学児とその親を対象とした英語絵本の読み聞かせ、アクセサリー作り等の手作り体験を行います。

oyakotedukuri

 

 

おやこDEヨガ(11月)

ヨガの先生から親子で楽しくヨガを学びます。

yoga

 

母親クラブについて知りたい

Q、母親クラブについて知りたい

 

A、母親クラブとは、子ども達が健やかに育まれる明るい家庭づくりのために、

お母さんたちが情報交換や学習、実践活動を行ている自主的なグループです。

市内に約10の単位クラブがあり、各地域で親子遊びなどの様々な活動を行ています。

また、単位クラブの相互交流と母親クラブ活動推進を図るため、母親クラブ連絡会が

組織され、運動会、親子遊びなどの事業を行っています。

詳細は下記にお問い合わせください。

 

 

 

 

お問い合わせ

民生局福祉こども部子育て支援課 担当:青少年育成担当

横須賀市小川町16番地はぐくみかん5階<郵便物:「〒238-8550 子育て支援課」で届きます>

電話番号:046-824-5377

ファクス:046-827-0652

※担当が青少年会館から子育て支援課(はぐくみかん5階)に変わりました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?