更新日:2023年9月26日
ページID:777
ここから本文です。
「訪問販売で無理やり商品を買わされてしまった。」「身に覚えのない有料サイト利用料の請求はがきや電話がきた。」など、事業者とのトラブルに巻き込まれた経験はありませんか?
消費者は事業者に対して、契約や取引の知識の点で弱い立場にいます。特に新しい商品、商法が次々に登場する現代では、事業者に太刀打ちするのは非常に困難になってきています。
消費生活センターではそのようなトラブルを解決するお手伝いをするため、専門の相談員が相談を受けつけています。
※ご相談は横須賀市に在住の方に限ります。市外在住の方は、お住まいの市町村の消費生活相談窓口か消費者ホットライン(電話番号188)へご相談ください。 ※ご相談につきましては、より的確な回答をさせていただくため、内容の詳細を直接お伺いしてお答えしています。そのためメールでのご相談は受け付けておりません。上記へお電話いただき、ご相談ください。 |
お住まいの市町村の相談窓口が開いていない日や、特別な理由でお住まいの市町村での相談を希望しない方などからの相談を受け付けています。詳しくは「かながわ中央消費生活センター」へお問い合わせください。
神奈川県在住・在勤・在学の方のみかながわ中央消費生活センター(外部サイト)
月曜日から金曜日(年末年始、祝・休日を除く)午前9時30分から午後5時まで
土曜日午前9時30分から午後4時30分まで
受付時間が変更となっている場合がありますので、詳細は上記のかながわ中央消費生活センターのサイトでご確認ください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください