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更新日:2023年12月21日

ページID:872

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市民協働審議会

審議会の役割

市民協働審議会は、市民協働推進条例に規定された第三者機関です。
市民協働の推進及び進捗に関すること並びに市民協働に関する助成のあり方について、市長等の執行機関の諮問に応じ、審議し、答申します。
また、上記の事柄について、諮問がなくても、調査審議し、市長等の執行機関に対して意見を出すことができます。

審議会委員

市民協働審議会の委員の任期は2年間です。
委員の構成は、学識経験者委員(3名)、NPO関係者(3名)、事業者(2名)、公募市民(2名)、市職員(1名)の計11名です。
公募委員の募集は、隔年で実施しています。

市民協働審議会委員名簿(PDF:50KB)

会議の傍聴

公開の会議は傍聴ができます。会議開始10分前に会場にお越しください。
定員(5名)を超えた場合は抽選になります。

次回の審議会

  • 令和6年3月18日 10時 横須賀市消防庁舎3階 消防第3会議室

過去の審議会

お問い合わせ

民生局地域支援部地域コミュニティ支援課 担当:市民協働推進担当

横須賀市小川町11番地 2号館2階<郵便物:「〒238-8550 地域コミュニティ支援課」で届きます>

電話番号:046-822-9699

ファクス:046-827-4803

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