閉じる

更新日:2022年11月7日

ページID:2911

ここから本文です。

みなとの公園

みなとの公園ロゴ

港の役目は船を泊めたり荷物の積み下ろしをするだけではありません。

海に親しみ、笑顔や潤いのある空間を創造し提供することも役目の一つです。

海に育まれた横須賀は、港と共に歩んできました。

ここでは、港から生まれた憩いの空間を紹介します。

行きたい場所を選んでくださいカモメの絵

走水ボードウォークの写真 走水ボードウオーク
自然あふれる観音崎の海岸に延びる木製遊歩道です。
西浦賀みなと緑地の陸軍桟橋の写真 陸軍桟橋 (西浦賀みなと緑地)(外部サイト)
波音ささやく港の公園です。
海辺つり公園の写真 海辺つり公園(外部サイト)
東京湾に浮かぶ唯一の自然島「猿島」や房総半島を見渡すことができます。
うみかぜ公園の写真 うみかぜ公園(外部サイト)
12,000平方メートルの芝生広場や、 四季の花が楽しめる円形花壇、水遊びのできる水の広場、スケートボードやマウンテンバイク、3on3バスケットなどが楽しめる公園です。
uragouminatoryokuchi

浦郷みなと緑地(外部サイト)

横須賀市の北部、深浦湾の一番奥に位置する港湾緑地です。

漁業施設に隣接し、早春にはたくさんの収穫したわかめを干す様子が見られます。

kurihamaminatoryokuchi

久里浜みなと緑地(外部サイト)

海に親しむ憩いの場となる港湾緑地です。

みなとの施設を活用した地域振興活動の交流拠点「みなとオアシス“ペリー久里浜”」で、フェリーの旅客ターミナルやペリー公園などとともに構成施設の一つとなっています。

 


 


横須賀港のトップページへ

お問い合わせ

港湾部港湾管理課

横須賀市小川町11番地 本館2号館5階<郵便物:「〒238-8550 港湾管理課」で届きます>

内線:046-822-8436

ファクス:046-826-3210

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?