更新日:2018年4月1日
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納期ごとに、口座から自動引き落としされる、便利で確実な口座振替(自動払込)をご利用ください。
下記の手続きに必要なものをお持ちになり、申し込み窓口にて「口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、お申し込みください。
年度途中でもお申し込みできます。
市内在住の人で、障害があったり、高齢であったりなどで、金融機関や市役所等で手続きすることが困難な人は、郵便や戸別訪問を通して申し込みもできます。
戸別訪問については、会計課(046-822-8426)まで直接ご連絡ください。
キャッシュカードを専用端末に通すことで、簡単に、口座振替の申し込み手続きを行うことができます(対象金融機関に限りがありますのでご注意ください)。
市役所の申し込み窓口でお申し込みください。年度途中でもお申し込みできます。
市営住宅や駐車場の名義人が変わると、口座振替が継続できなくなります。
その際は、新たに口座振替のお申し込みが必要になります。
お申し込み後、振替開始等までの目安は、いずれの場合もおおよそ2か月です。
振替が開始されるときは、書面にてご案内いたします。
振替日は2回あります。
1回目は、納期月の月末、1回目に振替できなければ、納期月の翌月15日です。
(土・日曜日、祝・休日(12月31日を含みます)に当たる場合は、翌営業日になります)
口座残高の管理をお願いいたします。
口座振替をご利用の場合、市から領収証書をお送りしておりませんので、通帳への記帳によりご確認ください。
口座振替を申し込んでいる人は、納付書をお持ちではありませんから、一般社団法人かながわ土地建物保全協会横須賀サービスセンター、市営住宅課(横須賀市役所分館3階)、行政センターのいずれかまでお越し願えれば、その場で納付書をお作りし、納付もできます。
(一般社団法人かながわ土地建物保全協会横須賀サービスセンターまたは市営住宅課へお越しになった場合は、会計課(横須賀市役所本館2号館1階)にて収納いたします。市民サービスセンター(役所屋)では、納付書をお作りしておりません)
なお、ご都合が悪く、お越し願えない場合は、ご郵送いたしますので、一般社団法人かながわ土地建物保全協会横須賀サービスセンター(046-823-1959)までご相談ください。
その場合、お送りした納付書は、ゆうちょ銀行(郵便局を含む)でのお取り扱いはございませんので、ご注意ください。
通帳、通帳印、納入通知書をお持ちになり、お申し込み先の金融機関へ解約届をご提出ください。
振替口座のご変更を希望する場合は、新たに口座振替依頼書またはペイジー口座振替受付サービスでお申し込みください。
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