ホーム > 市政情報 > 横須賀市紹介 > 市の組織 > 総務部人事課 > 横須賀市特定事業主行動計画

更新日:2020年8月31日

ここから本文です。

横須賀市特定事業主行動計画

仕事と子育て両立支援プラン

「次世代育成支援対策推進法」基づき、特定事業主行動計画「仕事と子育て両立支援プラン」を策定しました。

「仕事と子育て両立支援プラン」は、横須賀市役所の職員が仕事と子育ての両立を図ることができることを目指して策定したものです。

 

仕事と子育て両立支援プラン(平成27年4月1日改定)(PDF:405KB)

 

計画期間の延長及び取り組み等の変更・追加

「仕事と子育て両立支援プラン」は、平成27年度から平成31年度(令和元年度)までの5年間を計画期間としていましたが、今後策定する次期計画は共通の目標や取り組みを掲げている「横須賀市女性活躍推進プラン」と合わせ、令和3年度から開始する一つの計画として策定します。そのため令和2年度の1年間は、現在の「仕事と子育て両立支援プラン」の計画期間を延長します。

計画期間の延長に伴い、プランにおける「行動計画における取り組み」及び「計画の数値目標」の変更・追加を行い、その内容を「令和2年度変更・追加事項」に取りまとめました。令和2年度は現行プランと「令和2年度変更・追加事項」により職員の仕事と子育て両立支援の推進を図ります。

仕事と子育て両立支援プラン「令和2年度変更・追加事項」(PDF:266KB)

 

実施状況

「仕事と子育て両立支援プラン」についての本市の取り組み状況等について公表しています。

「横須賀市人事行政の運営等の状況について」8.その他をご覧ください。

(横須賀市の人事・給与等の情報についてのページにリンクします。)

 

 

横須賀市女性活躍推進プラン

「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(以下「女性活躍推進法」という。)に基づき、特定事業主行動計画「横須賀市女性活躍推進プラン」を策定しました。

「横須賀市女性活躍推進プラン」は、横須賀市役所のすべての女性職員が、どの役職段階においても、活躍することができることを目指して策定したものです。

 

横須賀市女性活躍推進プラン(平成28年3月)(PDF:891KB)

 

女性の職業選択に資する情報の公表

女性活躍推進法第21条の規定により、横須賀市における女性の職業選択に資する情報について公表しています。

横須賀市における女性の職業選択に資する情報の公表(PDF:297KB)

 

特定事業主行動計画「横須賀市女性活躍推進プラン」に基づく取組の実施状況の公表

女性活躍推進法第15条第6項の規定により、特定事業主行動計画「横須賀市女性活躍推進プラン」に基づく取組の実施状況について公表しています。

特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況の公表(PDF:96KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階<郵便物:「〒238-8550 人事課」で届きます>

電話番号:046-822-8174

ファクス:046-822-7795

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?