更新日:2024年10月30日
ページID:78471
ここから本文です。
コロナ禍を経て、従来対面で行われていた購買や商談などのオンライン化が
日常化されたことにより、消費者のニーズに合わせてオンラインの導入を
事業に組み込むことが必要とされてきています。
そういった行動変化に対応するため、オンライン上での集客や販促活動など、
デジタルスキルの習得にチャレンジする中小企業・小規模事業者を
後押しするための支援を行っています。
オンライン化セミナーにて、今の世の中の動向、オンライン化ツール導入、
ウェブで選ばれるための情報発信の方法、炎上対策等を多岐にわたり、
長年の実践的な経験を持つ専門性の高い講師が、わかりやすく解説しています。
詳細は、YouTubeアーカイブ動画(外部サイト)をご覧ください。
SNSや地図アプリを活用して、オンラインによる店舗のPRを検討している
市内事業者、また、アプリやAIツールを活用して業務をもっと効率化させたい
市内事業者を対象に実践型ワークショップやセミナーを開催します!
以下日程で、対面型ワークショップを開催します。
SNSを活用してお店をPR!お店のファンを増やそう!
ワークショップ、セミナーが決まり次第、お知らせします
今まで、セミナーやワークショップにご参加いただいた市内事業者さんの
オンライン化への取り組みを紹介します!
はじめて、SNSを始めた方や、すでにウェブストアを開設して運用していた方など
さまざまなバックグラウンドの事業者さんの取組みをぜひご覧ください!
セミナー受講事業者のオンライン化取組事例の紹介はこちら!
≪NEW!!≫
新型コロナの時代に、なぜネット販売とSNS運用が必要なのか、
その理由を解説した記事を公開します。
内容はウェブストアとSNSについての2本立てです。
いつものお店に行って買い物をする、食事をするといった
当たり前の行動ができなくなった今、オンライン上にお店をつくり、
オンラインで情報発信する重要性、方法をあわせて紹介しています。
なにから始めたらいいかわからない事業者へ向けてヒント満載です。
▼ 画像をクリックして、ぜひご覧ください!
※本記事は、令和3年2月に実施した実践型ワークショップの内容をもとにしています。
過去開催したワークショップ・セミナーの一覧です。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください