閉じる

総合案内 > 市政情報 > 選挙 > 街かど啓発編1

更新日:2023年11月7日

ページID:10999

ここから本文です。

街かど啓発編1

公営ポスター掲示場~その1

選挙のときに立候補者のポスターを掲示する掲示板です。横須賀市では、605箇所(令和5年統一地方選挙時)設置しています。この掲示板には各候補者が公(告)示日以降にポスターを貼り出します。

写真は、令和5年の統一地方選挙のときの県知事選挙と県議会議員選挙の掲示板です。

R5ポス掲(県)

公営ポスター掲示場~その2

県知事・県議会議員選挙終了後に、上の写真の掲示板から、それぞれの選挙の掲示板と銀色のカバーを外すと、下の写真の市議会議員選挙用の看板に変身します。

市議会議員選挙の掲示板は一番大きく、令和5年の掲示板は約10メートルでした。

R5ポス掲(市)

啓発グッズ

組み立て式の「三角表示板」を市役所などに掲示して投票日をお知らせしました。

R5三角表示板

選挙名と投票日を記載した啓発物品を街頭啓発のときに配布しました。各グッズには「明るい選挙標語」が記載されています。
写真は、令和5年に行われた横須賀市議会議員選挙の街頭啓発で配布した入浴剤です。

R5入浴剤

大型ステッカー

市役所や行政センターなどの入口に掲示して投票日をお知らせしました。
写真は、令和5年に行われた横須賀市議会議員選挙時のものです。

R5大型ステッカー

横断幕

市内主要道等に横断幕を掲示して、投票日をお知らせしました。
写真は、令和5年に行われた横須賀市議会議員選挙時のものです。

R5横断幕

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局選挙管理課

〒238-0006 横須賀市日の出町1丁目5番地 ヴェルクよこすか2階

電話番号:046-822-8499

ファクス:046-825-1145

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?