閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > プロ野球・横浜DeNA、読売巨人から指名を受けた横須賀ゆかりの2選手が市長を訪問しました

更新日:2024年1月31日

ページID:104858

ここから本文です。

プロ野球・横浜DeNA、読売巨人から指名を受けた横須賀ゆかりの2選手が市長を訪問しました

12月12日(火曜日)、本市で活動する中学生硬式野球クラブチーム「神奈川横須賀ボーイズ」出身で、今年のプロ野球ドラフト会議において指名を受けました、石田 裕太選手(横浜DeNAベイスターズ5位)、本市出身で同じく神奈川横須賀ボーイズ出身の田上 優弥選手(読売巨人育成4位)が市長への報告会を実施いたしました。

13

自身の持ち味と来年の目標について、

石田選手から「持ち味は安定感とコントロール、目標はせっかくなので新人王」と力強いコメントをいただきました。

田上選手から「まずは支配下を勝ち取る。また、右投げ右打ちで強打の遊撃手が少ないと思うので、打てる遊撃手を目指したい」と語っていただきました。

上地市長からは「横須賀ゆかりの選手が羽ばたいていくこと、うれしく思います。活躍を期待しています」と激励の言葉を贈られました。

12
石田選手、田上選手おめでとうございます!今後のご活躍に期待しています!!

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?