閉じる

更新日:2023年4月21日

ページID:76143

ここから本文です。

ごみトークのご案内

お知らせ:開催にあたっては、新型コロナウイルスの感染防止のため、国が示した「新しい生活様式の実践例」に基づいた感染対策のご配慮をお願いします。詳しくは、下記、環境政策課までお問い合わせください。

「ごみトーク」を開きませんか

「ごみと資源物の分別」「ごみの減量化」などについて、日ごろ疑問に感じていることはありませんか。「不法投棄や集積所にルール違反のごみが多い」など地域で困っていることはありませんか。
市では、職員が直接、皆さんの所に伺って話をする「ごみトーク」を行っています。
下記のとおりテーマをご用意しておりますが、これ以外でも応じることができますので、お気軽にご相談ください。
日時はご希望を伺い調整します。土・日曜日や17時以降でも伺います。
対象は市内在住・在勤の10人以上のグループや町内会、PTAなどの団体です。お申し込みは、会場をご用意していただき、希望日の2週間くらい前までに下記担当へご連絡ください。

(テーマ)

 ・ごみと資源物の分別について(ごみの4分別、集団資源回収等)

 ・横須賀市のごみ処理の現状(ごみ処理の流れ、ごみ量と処理経費等)

 ⇒以上の担当は、環境政策課(046-822-8230)

 ・不法投棄は犯罪です(不法投投棄の現状と対策)

 ・ごみ集積所の管理について(設置基準、移設・新設・ごみ出しルール等)

 ⇒以上の担当は、廃棄物対策課(046-822-8469)

 

お問い合わせ

環境部環境政策課

横須賀市小川町11番地 分館5階<郵便物:「〒238-8550 環境政策課」で届きます>

電話番号:046-822-8230

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?