ホーム > くらし・環境 > 安全・安心 > 横須賀市消防局のホームページ(トップページ) > 救急・救命 > 横須賀市内熱中症発生状況について

更新日:2021年7月9日

ここから本文です。

横須賀市内熱中症発生状況について

横須賀市内における熱中症発生状況についてまとめたページです。

横須賀市消防局による救急搬送をされた搬送件数についてまとめております。

熱中症にご注意下さい!!

横浜F・マリノスと連携し、公式キャラクターのマリノスケと一緒に熱中症予防の広報を行っております。

皆さんも熱中症には充分注意し、健康的で快適な夏を過ごしましょう。

熱中症についての動画を作成しました

この動画では熱中症のメカニズムや症状、万が一熱中症になってしまったときの応急手当について、

ホワイトボードやフローチャートを使用しながら解りやすくかいせつしています

救急スカリン

横須賀市消防局が取り扱った熱中症事案(昨年)

横須賀市内で発生した熱中症について以下の分類により統計しています。

(対象期間:2020年4月から9月の間に取り扱った事案)

 

熱中症情報熱中症を予防して元気な夏を!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防局救急課

横須賀市小川町11番地 消防局庁舎3階<郵便物:「〒238-8550 救急課」で届きます>

電話番号:046-821-6473

ファクス:046-823-8406

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?