閉じる

総合案内 > くらし・手続き > 防災・安全 > 消防・救急 > 救急・救命 > 「オンライン救急講習会」を開催しています

更新日:2022年11月10日

ページID:82097

ここから本文です。

「オンライン救急講習会」を開催しています

オンライン救急講習会

 

コロナ渦により外出を自粛する機会が増加しているなか、ご家庭や職場からでもご参加いただけるよう、ZOOMアプリを使用したオンライン形式の講習会を開催します。

講習会の内容は、応急手当の基礎となる、心肺蘇生法とAEDの使用方法となります。約1時間と短い時間ですが、事故予防や応急手当の方法にご興味がある方は是非ご参加ください。

普通救命講習とは異なり、「普通救命講習修了証」の交付はございませんが、オンライン救急講習会をご受講いただきました証明として「オンライン救急講習会受講証明書」の書式をデータにて発行させていただきます。

また新たに乳児版のオンライン救急講習会も開催しております。

 

今後の開催予定日

先着10アカウント(1アカウントにより3名までの参加が可能です)

申し込み方法は、メールにより必要事項を記載のうえ横須賀市消防局救急課あてご連絡ください。

オンライン救急講習会の詳細についてはこちらから(PDF:505KB)(準備していただくもの等が記載されておりますので、お申し込みの際は必ずご一読ください。)

e-kanagawa申込みはこちら(外部サイト)

お問い合わせ

消防局救急課

横須賀市小川町11番地 消防局庁舎3階<郵便物:「〒238-8550 救急課」で届きます>

電話番号:046-821-6473

ファクス:046-823-8406

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?