閉じる

総合案内 > 産業・まちづくり > みなと > 港湾ビジネス・手続き > 横須賀港新港地区新規ふ頭利活用調査業務委託に係るプロポーザルについて

更新日:2023年10月13日

ページID:96150

ここから本文です。

横須賀港新港地区新規ふ頭利活用調査業務委託に係るプロポーザルについて

横須賀市では、産業用地の不足や港湾施設のスペック不足などから新規ふ頭(横須賀港新港地区第2突堤)の埋立てを検討しています。これに関して、この度、横須賀港新港地区新規ふ頭利活用調査業務委託の受託業者をプロポーザル方式により選定します。

業務の目的

横須賀市では、産業用地の不足や港湾施設のスペック不足などから新規ふ頭(横須賀港新港地区第2突堤)の埋立てを検討している。
本業務委託は、横須賀港の立地を踏まえたうえで、横須賀港新港地区第2突堤に設ける事業用地(売却用地)の需要や埋立てによる経済効果を調査し、適切な利活用方法について検討を行うものである。

参加者資格

(1)横須賀市競争入札参加有資格者名簿に登録があること。
(2)過去10年間(平成25年4月1日以降)、国、地方公共団体又は特殊法人等において、本件と同様の市場調査や企業・事業所誘致の可能性調査に関する業務を受託(元請)し、完了した実績があること。(本社、各支店における実績を含む。)
(3)横須賀市の規定による指名停止期間中の者でないこと。

実施要領及び仕様書等関係書類

参加を希望する事業者は、以下の実施要領及び仕様書等をご確認の上、お申込みください。

本プロポーザルに係る質問と回答

質問は締切りました。提出された質問とそれに対する回答を掲載します。

質問と回答1

【質問】
応募に関して、複数社での共同提案は可能でしょうか。また、可能な場合には、参加資格(実績等)の扱いはどのように考えればよろしいでしょうか。

【回答】
1者での応募(提案)のみ受け付けます。なお、お申込みにあたっては、仕様書第9項(4ページ)の5つ目の項目として記載の事項(「前6項(1)、(2)、(3)のヒアリング調査、(4)、(5)、(6)は受託者が実施すること。」)にご留意ください。

質問と回答2

【質問】
実施要領には提案内容は記されていませんが、評価基準に則して作成する考え方でよろしいでしょうか。

【回答】
評価基準を考慮した上で、業務内容についてどのようなことができるか記載してください。

結果

一次選考(ヒアリング等)結果

企画提案書等を書類審査の上、ヒアリングを実施し評価した結果は次のとおりです。

事業者 評価点 結果
選定外事業者 417点 選考
一般財団法人日本開発構想研究所 400点 選考

総合計点=165点/1委員×4委員=660点
最高評価点を得た事業者及び当該最高評価点に対して9割以上の評価点を得ていて、総配点の60%以上の評価点を得た事業者が一次選考を通過

二次選考(見積り合わせ)結果

一次選考を通過した事業者に対して二次選考を行った結果は次のとおりです。

事業者名 見積金額(税込み) 契約候補者
一般財団法人日本開発構想研究所 7,480,000円 決定
選定外事業者 9,800,000円  

 

お問い合わせ

港湾部港湾企画課

横須賀市小川町11番地 本館2号館5階<郵便物:「〒238-8550 港湾企画課」で届きます>

電話番号:046-822-8076

ファクス:046-826-3210

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?