閉じる

更新日:2023年6月12日

ページID:242

ここから本文です。

交通事故相談

交通事故に遭ったり、起こしたりしたときに、交通事故相談員による相談をお受けします。

 面談相談のほか、電話での相談にも対応します。
 車・二輪・自転車・歩行者(歩行者同士)・電動カート・電動キックボードの衝突事故をお受けします。
 被害者・加害者、損害賠償・示談・過失相殺・後遺障害・その他どのようなことでもお気軽にご相談ください。

 面談による相談は、原則予約制になっております。
 電話による相談は、予約不要で匿名でもお受けします。

交通事故相談について

相談日 毎週月・水・金曜日および毎月第1・3木曜日(祝日と年末年始の休みを除く)
相談時間 9時から15時30分までの間で実施(12時~13時を除く)
相談場所 市民相談室(本館1階31番窓口)
  • ご注意:相談員の都合により予告なく中止する場合がありますので、ご利用の際は、あらかじめ電話でお問い合わせください。

・相談は無料で秘密は守られます。
・ご本人の相談が原則です。ご本人の仕事や病気などの事情からご相談できない場合は、あらかじめご本人に詳細を確認の上ご相談ください。
・予約の要領は次のとおりです。

1.交通事故相談の申込資格
原則として本市在住在勤の方。

2.受付方法
電話により受け付けます。

3.申込時必要項目
お申し込みの際、次の事項を確認させていただきます。
・お名前
・電話番号(昼間連絡のとれるところ)
・相談の主な項目、案件名
・相談日、時間
なお、1人が1回の連絡で申し込めるのは、一こまだけとさせていただきます。

4.申込時確認項目
お申し込みの際、次の事項を確認させていただきます。
・当日は5分前位に来室してください。
・当日予定時刻を10分過ぎても来室しない場合はキャンセルしたものとみなします。
・相談日が祝日、年末年始等に該当する場合は、休みになります。

 

 

 

お問い合わせ

民生局地域支援部市民相談室 担当:市民相談係

横須賀市小川町11番地 本館2号館1階<郵便物:「〒238-8550 市民相談室」で届きます>

電話番号:046-822-8287

ファクス:046-821-1522

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?