閉じる

総合案内 > 産業・まちづくり > 都市整備 > 景観形成 > よこすか都市景観協議会

更新日:2024年2月7日

ページID:94972

ここから本文です。

よこすか都市景観協議会

よこすか都市景観協議会とは

横須賀にふさわしく魅力ある都市景観の実現に寄与することを目的に、平成9年に設立されました。
景観形成に関わりのある諸団体が会員となり、都市景観フォーラムをはじめとする各種事業に取り組んでいます。

事業紹介

都市景観フォーラム

景観に対する意識の高揚を目的に、毎年1回都市景観フォーラムを開催しています。

第27回都市景観フォーラムは、令和6年2月4日に終了しました。)

よこすか景観ニュース

横須賀の美しい景観についての情報提供を目的に、毎年1回よこすか景観ニュースを発行しています。

バックナンバーは、こちら(外部サイト:よこすか都市景観協議会HP)をご覧ください。

すかまち景観デザイン賞

市内の美しい景観や、素晴らしい景観を創るためにみなさんが行っている活動を募集し、優れたものをすかまち景観デザイン賞として表彰しています。

令和5年度は、募集テーマを「公園のある風景」として、横須賀市内の「いってみたくなる公園」の景観を募集しました。

応募方法・景品等の詳しい情報は、こちら(すかまち景観デザイン賞2023特設ページ)をご覧ください。

 

お問い合わせ

都市部まちなみ景観課

横須賀市小川町11番地 分館3階<郵便物:「〒238-8550 まちなみ景観課」で届きます>

電話番号:046-822-8377

ファクス:046-822-8537

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?