閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > スポーツ選手応援事業 > 加藤志希 選手(デフバスケットボール 強化指定選手)

更新日:2023年9月27日

ページID:96805

ここから本文です。

加藤志希 選手(デフバスケットボール 強化指定選手)

 横須賀市立鴨居中学校 卒業、横須賀大津高等学校 在学中

shiki3 shiki2

直近の出場大会・成績

<チームとして>
2022年 神奈川県高等学校新人大会ベスト8
2023年 神奈川県高等学校春季大会ベスト8
 神奈川県高等学校総合体育大会ベスト8

<個人として>
2019年 U14横須賀地区選抜選手

選手コメント

 私は祖父母と両親がバスケットボールをしていた家庭に生まれました。小学校1年生の時に家族の影響でバスケットボールを始め、ミニバスケットボール、中学・高校と部活動でバスケットボールを続けてきました。

 横須賀ろう学校幼稚部に通っていた頃、ろう学校の先生がデフリンピックでメダルを獲得し、その影響もあってデフリンピックの存在を知りました。小学校4年生の時、初めてデフバスケットボールの試合を見ましたが、本格的にプレーを始めたのは今年からです。当初、補聴器を使用しないバスケットボールに戸惑いましたが、周囲の人たちの助けもあり楽しくプレーできるようになりました。

 高い得点力を持つ双子の妹の志野と一緒にプレーしてきたこともあり、チームメイトが強みを出せるようにプレーすること、チームの勝利のためにプレーすることが自分の役割だと考えてきました。デフジャパンでも、トランジションの速いプレーや3ポイントシュート、ディフェンスで自分の強みを活かしてチームの勝利に貢献していきます。そしてデフリンピックでメダルを獲得し、デフバスケットボールの存在をアピールしたいです。

 

 shiki4

 

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?