更新日:2022年9月29日
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給与の支払いをする際に所得税を源泉徴収する義務のある事業者は、従業員(短期雇用者、アルバイト、役員、事業専従者等を含む)の1月1日現在(退職者については退職日現在)の住所地の市区町村に給与支払報告書を提出してください。
給与支払報告書の提出期限は1月31日(閉庁日の場合は、翌開庁日)です。
給与支払報告書は、次の1,2のいずれかの方法で期限までに提出してください。
ただし、前々年において、税務署に提出すべき「給与所得の源泉徴収票」の枚数が100枚以上であるときは、電磁的方法により提出しなければならないこととなっています。
会計ソフト等からeLTAX(エルタックス)でデータを送信していただくか、光ディスク等の記録媒体で提出してください。
なお、提出された光ディスク等は返却しません。予めご了承ください。
以下の順番になるように重ねて提出してください。各様式はそれぞれのリンク先からダウンロードできます。
①「給与支払報告書(総括表)」
②「給与支払報告書(個人別明細書)」(特別徴収とする従業員分)
④「給与支払報告書(個人別明細書)」(特別徴収ができない従業員分)
〒238-8550
横須賀市小川町11番地
横須賀市 税務部 市民税課 個人市民税担当
従業員の住所がある市区町村の個人住民税担当部署におたずねください。
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