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総合案内 > くらし・手続き > 税金 > 個人市民税 > 令和7年度市・県民税申告受付日程・会場

更新日:2025年2月3日

ページID:33342

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令和7年度市・県民税申告受付日程・会場

令和7年度より本庁舎及び各行政センターでは確定申告書の受付はしておりません。
確定申告書をされる方は横須賀税務署で申告するようお願いします。

令和7年度市・県民税の申告受付を下記の日程でおこないます。
期限内の申告をお願いいたします。

申告会場 受付期間
本庁舎 3階 301会議室 2月17日(月曜日)から3月17日(月曜日)まで
土・日曜日、祝・休日を除く
逸見行政センター 3階 集会室 2月21日(金曜日)
田浦行政センター 3階 集会室 2月25日(火曜日)
久里浜行政センター 3階 集会室 2月26日(水曜日)
衣笠行政センター 3階 多目的室 2月27日(木曜日)
浦賀行政センター 3階 集会室 2月28日(金曜日)
※歩道拡幅工事のため一部の駐車場がご利用いただけません。
 お越しになる際は公共交通機関等をご利用ください。
大津行政センター 3階 第4・5・6学習室 3月3日(月曜日)
追浜行政センター 4階 集会室 3月4日(火曜日)
北下浦行政センター 市民プラザ 大会議室 3月5日(水曜日)
西行政センター 3階 集会室 3月6日(木曜日)

 

  • 申告についてのお問い合わせは市民税課にお問い合わせください。(行政センターではお答えできません。)
  • 各会場とも受付時間は、午前8時30分から午後4時までです。ただし、混雑状況により、受付を早めに締切ることがありますので、ご了承ください。
  • 各会場とも午前中は特に混雑が予想されます。(14時以降は来場者が少ない傾向にあります。)

郵送での申告書提出にご協力をお願いします。

こちら(外部サイト)より市・県民税申告書の作成ができます。
市・県民税申告書の所定の欄に必要事項を入力または記入し、必要書類を添付して提出期限までに市民税課あてに郵送してください。(詳しくはこちら

また、添付書類に不備がある場合は控除が認められないことがありますのでご注意ください。
申告内容についてお電話で確認させていただくことがありますので、ご了承ください。

なお、受付書や添付書類の返却を希望される人は、返却を希望する旨の書面及び必要な切手を貼り、返送先の住所・氏名を記載した返信用封筒を同封してください。

【ご注意】所得税の確定申告について

所得税の確定申告の窓口は税務署です。

  • 市役所(本庁舎、行政センター、役所屋)では確定申告書類は配布していません。

所得税の確定申告に関する相談や確定申告会場の事前予約、確定申告書の入手方法に関しては国税庁ホームページ(外部サイト)をご利用いただくか、横須賀税務署(046-824-5500)へお問い合わせください。

 

お問い合わせ

税務部市民税課

横須賀市小川町11番地 本館1号館2階<郵便物:「〒238-8550 市民税課」で届きます>

電話番号:046-822-8191

ファクス:046-822-7385

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