閉じる

総合案内 > 健康福祉・子育て教育 > 子育て > 子育て支援・相談 > 就職面接用スーツがレンタルできます

更新日:2023年11月29日

ページID:42368

ここから本文です。

就職・転職活動用レディーススーツ・トートバッグがレンタルできます

ひとり親の方を対象に、レディーススーツ・トートバッグの貸出を行っています。

証明写真の撮影や採用面接を予定しているひとり親の方に対して、レディーススーツ・トートバッグの貸出を行っています。

対象

ひとり親の方で次のいずれかに該当する方が対象です。

  • 児童扶養手当を受給している方
  • ひとり親家庭等医療費助成制度を利用している方
  • 児童扶養手当受給者と同等の所得状況の方

料金と期間

料金無料、最長10日間の貸出です。

複数社の面接を続けて受ける場合等で10日を超える予定でしたら、予約時にご相談ください。

スーツは利用者様のご負担でクリーニングしてから返却していただきます。

貸出するスーツ・トートバッグ

申し込み方法

事前予約制です。

こども給付課(046-822-0133)にお電話いただくか、e-kanagawa(外部サイト)から申し込みください。

横須賀市では、ひとり親家庭の就労・転職をサポートしています。

キャリアコンサルタント資格をもつ就労相談員が、あなたの適性にあった、就労・求人情報を提供し、希望の職業につけるように、全力でバックアップします。

詳しくは、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

民生局こども家庭支援センターこども給付課 担当:自立支援担当

横須賀市小川町16番地はぐくみかん1階<郵便物:「〒238-8550 こども給付課」で届きます>

内線:046-822-0133

ファクス:046-821-0424

はぐくみかん1階です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?