閉じる

総合案内 > くらし・手続き > 環境・自然・海洋 > みどり施策・自然環境 > 横須賀市における近郊緑地特別保全地区等の樹林地整備方針策定業務のプロポーザル実施について

更新日:2024年5月27日

ページID:106135

ここから本文です。

横須賀市における近郊緑地特別保全地区等の樹林地整備方針策定業務のプロポーザル実施について

業務の目的

本市の樹林地では樹木の高木化が進行し、近年の台風時に倒木が増加する等樹林地の整備が求められている。しかしながら、樹林地の整備をどのように推進するかについては策定されておらず、樹林地整備に向けた検討が必要となっている。そこで、その検討のための基礎資料として、武山近郊緑地特別保全地区の公有地をケーススタディの対象地とし、現況調査や現地調査等の結果を基に、安全確保や機能維持増進を図るための整備上の課題を整理するとともに今後の対応策や取り組み手法等を検討し、整備方針をまとめる。また、これらの成果を基に、横須賀市内の樹林地の安全確保及び機能維持増進を図るために必要な整備に関する考え方や手法等をまとめることを目的とする。

参加要件資格

本プロポーザルへ参加者は、次のすべての要件を満たしていることを条件とします。

  • かながわ電子入札共同システムの横須賀市の資格者名簿(コンサル)において、登録があること。
  • 横須賀市指名停止等措置規則に基づく指名停止期間中に該当しないこと。
  • 平成31年4月1日以降に、国または地方公共団体が発注した山林、樹林地等の維持・管理・整備・活用等に係る計画策定業務の契約の元請けとして締結し、完了した実績があること(契約書等によりその実績が確認できること)。

スケジュール

schedule

実施要領及び仕様書等関係資料

【資料1】プロポーザル実施要領(PDF:284KB)

【資料2】仕様書(PDF:1,987KB)

【資料3】個人情報の取り扱いに関する特記事項(PDF:90KB)

【資料4】審査要領(PDF:104KB)

【様式1】参加申込書(ワード:37KB)

【様式2】業務実績書(ワード:41KB)

【様式3】プロポーザル企画提案書(ワード:28KB)

【様式4】質問票(ワード:34KB)

【様式5】参加辞退届(ワード:38KB)

【様式6】見積書(エクセル:12KB)

質問の回答

質問は締め切りました。

質問及び回答はこちら(PDF:17KB)

選考結果

選考結果は7月3日に公表予定です。

お問い合わせ

建設部自然環境・河川課

横須賀市小川町11番地 本館2号館6階<郵便物:「〒238-8550 自然環境・河川課」で届きます>

電話番号:046-822-8331

ファクス:046-821-1523

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?