更新日:2017年3月6日
ここから本文です。
健康のために体を動かそうと思うものの、忙しくて運動する時間がない、どのような運動に取り組んだらよいかわからないという方もいるかもしれません。実は、運動する時間を設けたり、特別な運動をしなくても、日常生活でのちょっとした工夫で体を動かす機会を増やすことができます。特に、ウォーキングは、老若男女問わず日常生活の中ですぐに始められる運動です。
ウォーキングは、体への負担が比較的軽く、安全に行える運動です。また、日頃から行っている動作であり、道具を必要とせず手軽に取り組むことができるため、運動を初めて行う方にもおすすめの運動です。
このようなやさしい運動ではあまり効果が無いと思われるかもしれませんが、実は、ウォーキングには下記の通り様々な効果があります。
ウォーキングの安全性は他の運動と比べて高いですが、体調を崩しては十分な効果を得られません。
定期的に運動をすることは大切ですが、あえて運動のための時間を設けてウォーキングを行わなくても、日常生活での「歩く」という動作を続けることでもウォーキングの効果は期待できます。そのため、日常生活の中で歩数を増やす工夫が大切です。
関連リンク
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください