ホーム > 健康・福祉・教育 > 健康・医療 > 健康づくり推進 > ラジオ体操活動グループ登録

更新日:2020年10月23日

ここから本文です。

ラジオ体操活動グループ登録

ラジオ体操の輪を広げよう

市では、現在、公園等でラジオ体操を続けているグループやこれからラジオ体操を始めてみようと思っている方々の情報を集め、「誰でも参加できるラジオ体操活動場所」として、ホームページ等でお知らせし、ラジオ体操の輪を広げていきたいと思います。登録されたみなさんには「ラジオ体操スタートセット」を差し上げます。ラジオ体操スカリン

登録要件

登録には、以下のいずれにも該当することが必要です。

  1. 1日の平均参加者数が5名以上。
  2. 年間を通じて、週1日以上継続して活動している。(または活動する予定)
  3. 誰でも参加できる。(町内会員のみ、サークルのメンバーのみ等は不可)
  4. 活動場所(公園名等)、活動日、開始時間を市のホームページや広報等に掲載することに同意できる。

登録方法

グループの代表者の方が、保健所健康づくり課窓口で「ラジオ体操活動グループ登録申請書」を提出してください。(申請書は保健所健康づくり課窓口、または下記からダウンロードできます。)

注1)毎年度末に、ラジオ体操活動日数、1日平均参加人数などの活動状況を市に報告してください。

注2)諸事情により、活動日等の変更や活動が中止・休止になる場合も、市に報告をしてください。

 

ラジオ体操スタートセット

ラジオ体操活動グループとして登録していただくと、「ラジオ体操スタートセット」を差し上げます。

スタートセットの内容

クリックすると、写真をみることができます。

 

活動報告

登録していただいたグループには、毎年度末に、活動報告書の提出をお願いしています。

年度末に代表者様宛てに、書類を郵送しますので、ご確認ください。(報告書の書式は下記からもダウンロードできます)

 

令和元年度ラジオ体操活動報告(令和元年3月31日現在)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康部保健所健康づくり課

〒238-0046 横須賀市西逸見町1丁目38番地11 ウェルシティ市民プラザ3階

電話番号:046-822-4537

ファクス:046-822-4375

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?