更新日:2025年1月1日
ページID:83857
ここから本文です。
下記の対象施設の指定管理者による管理状況については、施設を所管する都市部市営住宅課が定期的に現地確認調査等を行い、適正に管理されているかどうかを確認しています。
対象施設
11月定期募集に係る資格審査等の実施及び随時募集に係る入居説明会等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への訪問及び個別電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実勢については下記のとおり。
入居候補者の面接及び資格審査 | 12件 |
入居説明会 | 68件 |
高齢単身者戸別訪問 | 22団地 211戸 |
要望・相談等の受付対応 | 18件 |
返還住宅の立会・調査 | 32件 |
11月定期募集に係る当選者資格審査案内通知等の発送及び随時募集に係る入居説明会等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への訪問及び個別電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。 業務実績については下記のとおり。
当選者資格審査案内等通知発送 | 86件 |
住宅困窮理由審査 | 8件 |
資格審査等 | 79件 |
高齢単身者個別訪問 | 22.団地 272戸 |
要望・相談等の受付対応 | 30件 |
返還住宅の立会・調査 | 28件 |
11月定期募集に係る抽選会の実施等及び当選通知等の発送等並びに、随時募集等に係る資格審査等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への個別電話連絡及び訪問、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
当選、補欠、落選通知発送 | 541件 |
面接・資格審査 | 1件 |
高齢単身者戸別訪問 | 14団地 195戸 |
要望・相談等の受付対応 | 29件 |
返還住宅の立会・調査 | 27件 |
11月定期募集に係る入居申込書審査及び一次失格通知の発送等並びに、随時募集等に係る入居説明会等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への個別電話連絡及び訪問、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
入居申込書審査作業 | 563件 |
入居説明会 | 1件 |
高齢単身者戸別訪問 | 19団地 266戸 |
要望・相談等の受付対応 | 23件 |
返還住宅の立会・調査 | 35件 |
11月定期募集に係る相談コーナーの実施及び随時募集に係る入居説明会等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への訪問・個別電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
入居相談コーナー実施 | 3日間 |
入居説明会 | 9件 |
入居手続審査 | 9件 |
高齢単身者戸別訪問 | 11団地 130戸 |
要望・相談等の受付対応 | 25件 |
返還住宅の立会・調査 | 29件 |
5月定期募集並びに随時募集に係る入居説明会の開催及び入居手続審査等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への戸別訪問・電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
入居説明会の開催 | 11件 |
入居手続審査 | 8件 |
入居候補者名簿の作成 | 12件 |
高齢単身者戸別訪問 | 17団地 219戸 |
要望・相談等の受付対応 | 39件 |
返還住宅の立会・調査 | 25件 |
5月定期募集並びに随時募集に係る資格審査及び入居説明会等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への個別訪問及び電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
当選・資格審査 |
12件 |
入居説明会の開催 | 46件 |
高齢単身者戸別訪問 | 18団地 194戸 |
要望・相談等の受付対応 | 40件 |
返還住宅等の立会・調査 | 27件 |
5月定期募集並びに、随時募集に係る資格審査及び入居決定通知の作成等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
当選・資格審査 |
66件 |
高齢単身者戸別訪問等 | 19団地 245戸 |
要望・相談等の受付対応 | 43件 |
返還住宅の立会・調査 | 22件 |
5月定期募集に係る抽選会の実施及び当選通知の発送等並びに、随時募集に係る入居説明会の開催等を行った。
また、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡も行った。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
当選・補欠・落選通知の発送 |
474件 |
入居説明会の開催 | 1件 |
高齢単身者戸別訪問 | 14団地 139戸 |
要望・相談等の受付対応 | 38件 |
返還住宅の立会・調査 | 36件 |
5月定期募集に係る入居申込書審査作業及び一次失格者通知発送等並びに、随時募集に係る入居説明会の開催等を行った。
また、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡も行った。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
入居申込書審査 | 491件 |
入居説明会の開催 | 1件 |
随時募集資格審査 | 2件 |
高齢単身者戸別訪問 | 15団地 266戸 |
要望・相談等の受付対応 | 57件 |
返還住宅の立会・調査 | 39件 |
5月定期募集に係る申込受付及び随時募集に係る入居説明会の開催等を行った。
また、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡も行った。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
入居候補者名簿作成 | 6件 |
入居説明会の開催 | 6件 |
高齢単身者戸別訪問 | 20団地 223戸 |
要望・相談等の受付対応 | 23件 |
返還住宅の立会・調査 | 40件 |
5月定期募集に係る「募集のしおり」の作成準備及び、5月入居者への入居説明会の開催等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への訪問及び個別電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
入居説明会の開催 | 6件 |
入居候補者名簿の作成 | 6件 |
高齢単身者戸別訪問 | 18団地261戸 |
要望・相談等の受付対応 | 27件 |
返還住宅の立合・調査 | 35件 |
市営住宅の施設管理や入居者に対する対応については、概ね適切な対応が図られていると認められる。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への個別訪問・電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
住民アンケートで概ね高評価を得ているので、今後も居住者サービスに努めてもらいたい。
11月定期募集に係る資格審査等の実施及び随時募集に係る入居説明会等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への訪問及び個別電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実勢については下記のとおり。
入居候補者の面接及び資格審査 | 11件 |
入居説明会 | 36件 |
高齢単身者戸別訪問 | 16団地224戸 |
要望・相談等の受付対応 | 31件 |
返還住宅の立会・調査 | 40件 |
11月定期募集に係る当選者資格審査案内通知等の発送及び、随時募集に係る入居説明会等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への訪問及び、個別電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理事業も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
当選者資格審査案内等通知発送 | 37件 |
住宅困窮理由調査 | 8件 |
入居説明会 | 1件 |
高齢単身者戸別訪問 | 20団地269戸 |
要望・相談等の受付対応 | 21件 |
返還住宅の立会・調査 | 27件 |
11月定期募集に係る抽選会の実施等及び当選通知等の発送等並びに、随時募集等に係る資格審査等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への個別電話連絡及び訪問、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
当選、補欠、落選通知発送 | 142件 |
面接・資格審査 | 1件 |
高齢単身者個別訪問等 | 25団地245戸 |
要望・相談等の受付対応 | 21件 |
返還住宅の立会・調査 | 23件 |
11月定期募集に係る入居申込書審査及び一次失格通知の発送等並びに、随時募集等に係る入居説明会等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への個別電話連絡及び訪問、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
入居申込書審査作業 | 441件 |
入居説明会 | 3件 |
高齢単身者戸別訪問 | 16団地299戸 |
要望・相談等の受付対応 | 31件 |
返還住宅の立会・調査 | 19件 |
11月定期募集に係る相談コーナーの実施及び随時募集に係る入居説明会等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への訪問・個別電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
入居相談コーナー実施 | 3日間 |
入居説明会 | 5件 |
高齢単身者戸別訪問 | 24団地220戸 |
要望・相談等の受付対応 | 31件 |
返還住宅の立会・調査 | 21件 |
5月定期募集並びに随時募集に係る入居説明会の開催及び入居手続審査等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への戸別訪問・電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外への入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
入居申込書の受理 | 4件 |
入居説明会の開催 | 10件 |
入居手続審査 | 10件 |
入居候補者名簿の作成 | 11件 |
高齢単身者戸別訪問 | 21団地310戸 |
要望・相談等の受付対応 | 33件 |
返還住宅の立会・調査 | 35件 |
5月定期募集並びに随意募集に係る資格審査及び入居説明会を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
当選・資格審査 | 12件 |
入居説明会の開催 | 57件 |
高齢単身者戸別訪問等 | 18団地236戸 |
要望・相談等の受付業務 | 36件 |
返還住宅の立会・調査 | 34件 |
5月定期募集並びに、随意募集に係る資格審査及び入居決定通知の作成等を行った。
また、事業計画に基づき、定期巡回による事故防止対策、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡、緊急連絡センターにおける営業時間外での入居者からの問い合わせ対応を実施した。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
業務実績については下記のとおり。
当選・資格審査 | 1件 |
入居説明会の開催 | 2件 |
高齢単身者戸別訪問等 | 21団地364戸 |
要望・相談等の受付対応 | 47件 |
返還住宅の立会・調査 | 22件 |
5月定期募集に係る抽選会の実施及び当選通知の発送等並びに、随時募集に係る入居説明会の開催等を行った。
また、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡も行った。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
当選・補欠・落選通知の発送 | 450件 |
入居説明会の開催 | 1件 |
高齢単身者戸別訪問 | 19団地252戸 |
要望・相談等の受付対応 | 32件 |
返還住宅の立会・調査 | 25件 |
5月定期募集に係る入居申込書審査作業及び一次失格者通知発送等並びに、随時募集に係る入居説明会の開催等を行った。
また、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡も行った。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
入居説明会の開催 | 4件 |
高齢単身者戸別訪問 | 18団地315戸 |
要望・相談等の受付対応 | 22件 |
返還住宅の立会・調査 | 32件 |
5月定期募集に係る申込受付及び随時募集に係る入居説明会の開催等を行った。
また、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡も行った。
その他一般の管理業務も概ね滞りなく行われており、管理業務は適正に行われていると認められる。
入居説明会の開催 | 4件 |
高齢単身者個別訪問 | 18団地180戸 |
要望・相談等の受付対応 | 41件 |
返還住宅の立会・調査 | 36件 |
5月定期募集に係る「募集のしおり」の作成準備及び、随時募集に係る入居説明会の開催等を行った。また、高齢単身者世帯への戸別訪問及び電話連絡も行った。その他一般の管理業務も概ね滞りなくおこなわれており、管理業務は適正に行われていると認められる。
入居説明会の開催 | 12件 |
入居候補者名簿の作成 | 12件 |
高齢単身者戸別訪問 | 15団地176戸 |
要望・相談等の受付対応 | 27件 |
返還住宅の立会・調査 | 54件 |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください