閉じる

総合案内 > 健康福祉・子育て教育 > 子育て > 教育・保育・放課後 > 令和5年度現況届(保育園・認定こども園等の保育利用)の提出について

更新日:2023年6月2日

ページID:85120

ここから本文です。

令和5年度現況届(保育園・認定こども園等の保育利用)の提出について

対象者には、ご利用している市内教育・保育施設等から書類を配布します。提出期日までにご利用している教育・保育施設等にご提出ください。

また、市外の教育・保育施設等を利用している方には、保護者あてに書類を郵送しています。6月30日までに市にご提出ください。

 

なお、施設等利用給付認定(幼稚園の預かり保育や認可外保育施設等の保育料の無償化の認定、いわゆる新1号、新2号)の方は、別途、保護者あてに現況届の提出を依頼する予定です。

現況届に関するよくある質問(PDF:550KB)

 

昨年度は電子での申請を試行しましたが、ご意見や課題を踏まえ、マイナポータルを活用した電子申請への切り替え準備中です。恐れ入りますが、今年度は従来どおりの紙申請でお願いいたします。

対象者

横須賀市で法第19条2号・3号の給付認定を受けて教育・保育施設を利用している児童の世帯

 

添付する保育の必要性を確認する書類の様式データ(「令和4年10月版」が最新の様式です)


 

お問い合わせ

民生局福祉こども部子育て支援課

横須賀市小川町16番地はぐくみかん5階<郵便物:「〒238-8550 子育て支援課」で届きます>

電話番号:046-822-9728

ファクス:046-825-9123

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?