更新日:2024年11月19日
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上下水道局では「お客様の所有物である」宅地内の給排水設備に対して、調査や点検、清掃は実施しておりません。
上記以外の事例
アンケートの協力、高圧洗浄作業の勧誘、浄水器の販売、電話での水質検査の勧誘
※漏水調査を実施する場合がございます。その際は、委託職員の腕章、写真入りの身分証明書を携帯しています。 漏水調査で調査職員が料金の請求やお客様の自宅にあがることはありません。
お客さまからご依頼がない限り、水道管(給水管)の点検のため、直接、お宅に伺うことはありませんが、他の事情で伺う際は、上下水道局職員は身分証明書、委託業者等は腕章や請負業者である身分証明書を携帯しておりますので、訪問等があった場合には必ず身分証明書等の確認をお願いします。
また、横須賀市上下水道局ではメールで断水時間などをお知らせすることはありませんので、このようなメールのリンク先にアクセスしないようにご注意ください。
ただし、水道料金等が一定期間お支払い確認できないお客様に対しては、自動音声による電話案内を試行的に実施しています。
携帯電話の場合、電話に出られない時や話し中の時はSMS(ショートメッセージサービス)でお知らせを送信します。
・この自動音声やSMSで請求金額や振込先等をご案内することはありません。
なりすましによる詐欺電話にご注意ください。
不審に思われた場合は、下記までお問合せください。
横須賀市消費生活センター 046-821-1314
横須賀市上下水道局給排水課 046-822-8623
横須賀市上下水道局経営料金課 046-822-8618
お問い合わせ
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