総合案内 > 健康福祉・子育て教育 > 教育 > 計画・広報 > 横須賀市教育振興基本計画 > 柱3 豊かな心(目標指標)
更新日:2022年3月17日
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指標 | 基準値 |
目標値 (令和7年度) |
|
---|---|---|---|
13 |
横須賀市人権教育指導者所属校の割合 横須賀市人権教育指導者養成研修講座を修了した教員が所属する学校の割合(横須賀市人権教育指導者養成研修講座は人権教育の実践指導を積極的に推進する教員の育成を図るために実施している研修講座。2 年間受講して修了) *横須賀市教育研究所資料 |
55.5% (令和3年度) |
80.0% |
14 |
小中学校におけるいじめの解消率 市立小中学校で認知したいじめが解消された割合(いじめの解消については、「いじめの防止等のための基本的な方針」 (平成 29 年3月 14 日文部科学省)により「いじめに係る行為が止んでいる状態が、少なくとも3カ月を目安に継続している」という定義が示されたため、例年8月に実施される神奈川県調査の数値を実績とします。) *児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査(文部科学省) *児童・生徒の問題行動等調査(公立小・中学校版)(神奈川県) |
98.3% (令和2年度) | 100.0% |
※ 基準値は、新型コロナウイルス感染症の影響等により調査が実施できなかった場合や実績が例年と著しく異なる場合は、その影響がない年度の数値としています。
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