閉じる

更新日:2019年7月1日

ページID:48191

ここから本文です。

自転車等駐車場の管理状況

施設の管理状況<管理運営に対する市の評価>

下記対象施設の指定管理者による管理状況については、施設を所管する土木部土木総務課が定期的に現地確認調査等を行い、適正に管理されているかどうかを確認しています。

対象施設

指定管理者の概要及び業務内容

名称
パーキングコミュニティよこすか((一財)シティサポートよこすか・京急サービス(株))

所在地
神奈川県横須賀市小川町11番地

代表者
一般財団法人シティサポートよこすか 代表理事 竹内 英樹

指定(管理)期間
2015年04月01日から2019年03月31日

業務
1.自転車等駐車場の使用の許可に関すること
2.自転車等駐車場の施設及び設備の維持管理に関すること

3.その他

2018年度の評価

2018年度分(年間評価)
毎年実施している利用者満足度調査の結果では、接客態度や施設内の整理整頓に関し、満足度が高い点は評価できる。
利用率について、昨年度より低かったため、積極的に利用者増に繋がるサービスの提供や広報等に取り組んでほしかった。
年間を通じて、施設の管理状況や管理の執行体制等、特に大きな問題もなく業務が遂行されており、全体として評価できる。

 

2019年3月
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
逸見駅、京急大津駅、新大津駅、浦賀駅第3、汐入駅第2、北久里浜駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2019年2月
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
逸見駅、衣笠駅第2、京急大津駅、馬堀海岸駅、浦賀駅第3に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2019年1月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
横須賀駅第1、京急大津駅、新大津駅、馬堀海岸駅、汐入駅第2、YRP野比駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年12月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
京急大津駅、新大津駅、馬堀海岸駅、浦賀駅第3、汐入駅第2、北久里浜駅第2、久里浜駅に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年11月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
逸見駅、京急大津駅、新大津駅、汐入駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年10月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
京急大津駅、汐入駅第2、北久里浜駅第4、YRP野比駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年9月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第3、逸見駅、京急大津駅、新大津駅、馬堀海岸駅、汐入駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年8月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第3、横須賀駅第2、京急大津駅、馬堀海岸駅、汐入駅第2、北久里浜駅第1・2、久里浜駅、YRP野比駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年7月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第1、京急大津駅、新大津駅、馬堀海岸駅、浦賀駅第3、汐入駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年6月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
横須賀中央駅第2、京急大津駅、新大津駅、浦賀駅第3、汐入駅第2、北久里浜駅第4に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年5月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
逸見駅、京急大津駅、新大津駅、北久里浜駅第3、YRP野比駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年4月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており評価できる。
各自転車等駐車場において、利用案内看板や掲示物の点検を実施し、適正掲示に努めること。
京急大津駅、浦賀駅第2、汐入駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車があったので、見回り強化を指示した。

2017年度の評価

2017年度分(年間評価)
年間を通じて利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持していると評価できます。
毎年実施している利用者アンケート調査の結果では、接客態度や施設内の整理整頓に関し満足度が高い点は評価できます。
今年度、堀ノ内駅自転車等駐車場において、システム不良による誤徴収が発生しましたが、今後の再発防止に努めて下さい。
利用者の安全確保のための施設の修繕については、未着手箇所が見受けられるので、今年度数か所の修繕を指示し実施して頂きましたが、次年度以降も修繕計画を立て、積極的に取り組むとともに利用者増につながるサービスの提供を実施して下さい。

 

2018年3月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
逸見駅、京急大津駅、新大津駅、汐入駅第2、久里浜駅に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を指示した。

 

2018年2月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
京急大津駅、新大津駅、汐入駅第2、北久里浜駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、見回り強化を指示した。

 

2018年1月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
年度末を迎えるにあたり、文字が薄くなったり不具合のある利用看板等の修繕を積極的に実施するよう指示した。
京急大津駅、新大津駅、汐入駅第2、北久里浜駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、見回り強化を指示した。

 

2017年12月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
場内を見回り、利用案内やポスターなどの掲示物は利用者に見やすい位置に適正に掲示するよう指示した。
京急大津駅、新大津駅、汐入駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、見回り強化を指示した。

 

2017年11月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
久里浜駅自転車等駐車場で屋上の防水工事が始まるので、利用者の安全確保に努めて欲しい。
京急大津駅、新大津駅、北久里浜駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、見回り強化を指示した。

 

2017年10月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
各自転車等駐車場において、利用案内看板や掲示物の点検を実施し、適正掲示に努めてほしい。
横須賀駅第2、逸見駅、新大津駅、浦賀駅第3、汐入駅第2及びYRP野比駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、見回り強化を指示した。

 

2017年9月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第3と衣笠駅第2の駐車場利用案内看板の修繕を実施するよう指示した。
横須賀中央駅第2、京急大津駅、馬堀海岸駅、浦賀駅第3、汐入駅第2、北久里浜駅第3及び久里浜駅に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、見回り強化を実施して欲しい。

 

2017年8月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第3、衣笠駅第2、県立大学駅、京急大津駅、新大津駅、浦賀駅第3、北久里浜駅第3に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、より一層の見回り強化を実施して欲しい。
久里浜駅の警報機の修繕を実施するよう指示した。

 

2017年7月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
横須賀中央駅第2、京急大津駅、新大津駅、浦賀駅第1、汐入駅第2、YRP野比駅第2に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、警告文書の貼り付け、見回り強化などの対策を実施してほしい。
また、張り替えの必要になった掲示物等は、適切に対応するよう指示した。

 

2017年6月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、概ね良好な状態を維持しており評価できる。
浦賀駅第3の「契約者以外駐車禁止」の看板の修繕を早急に実施して欲しい。
暑い日が続くが、職員の健康管理に留意しつつも、できる限りの節電をお願いしたい。
京急大津駅、新大津駅、浦賀駅第1.3、汐入駅第2、久里浜駅に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車、バイクがあったので、場内の巡回を強化し、警告文書の貼付を強化するなどの対策を実施して欲しい。

 

2017年5月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
県立大学駅のフェンス、浦賀駅第3の利用案内看板の修繕を早急に実施して欲しい。
場内の見回りの時間を工夫するなどの対策を取り、不正に駐車しようとする自転車等への対応を、適切に実施して欲しい。

 

2017年4月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており評価できる。
各駐車場において、場内の見回りを強化し、文字が薄くなったり汚れのひどくなった掲示物の状態を把握するとともに、必要な場合は、適宜貼りかえる等適正掲示に努めること。

2016年度の評価

2016年度分(年間評価)
年間を通じて利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持している。
毎年実施している利用者アンケート調査の結果では、接客態度や施設内の整理整頓に関し満足度は高い評価を得ている。
今年度、指定管理者の自主事業として、横須賀中央駅第1自転車等駐車場でスカチャリ(レンタサイクル)を9月から3か月間実施して本市の観光振興に寄与したことは評価できる。
次年度以降は、利用者の安全確保のための施設の修繕を積極的に取り組むとともに、利用者増につながるサービスの提供を実施して下さい。

 

2017年3月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
場内の見回りを強化し、掲示物の適正掲示及び不正に駐車しようとする自転車等への対応など場内の適正管理に努めること。

 

2017年2月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
場内の見回りを強化し、施設の状態を把握し利用者の安全確保に努めること。

 

2017年1月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第1自転車等駐車場で屋上フェンスの工事をしているので、利用者の安全確保に努めること。
各自転車等駐車場においては、場内の掲示物の適正掲示に努めること。

 

2016年12月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
場内の見回りを強化し、修繕が必要な箇所の把握や不正に駐車しようとする自転車等への対応など場内の適正管理に努めること。

 

2016年11月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
年末を迎えるにあたり、場内の巡回を強化し、利用者の安全確保のための修繕を適正かつ早急に実施して欲しい。

 

2016年10月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
久里浜駅の北側外階段の手すり及び浦賀駅第1の案内看板の修理を早急に実施して欲しい。
不正に駐車しようとする自転車等への対応を早急かつ厳格に実施して欲しい。

 

2016年9月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
浦賀駅第1の案内看板の修理を早急に実施して欲しい。
不正に駐車しようとする自転車等への対応を、適切かつ厳格に実施して欲しい。

2016年8月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
久里浜駅北側3階部分の天井パネルの修理を早急に実施して欲しい。
以前から指摘しているが、未チェックの自転車、バイクの台数が減っていないので、抜本的な対策を実施して欲しい。追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2016年7月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第1の窓、久里浜駅の階段スロープの手すり、県立大学駅と馬堀海岸駅の看板の修繕を早急に実施して欲しい。追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2016年6月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
久里浜駅階段スロープの手すりの修繕を早急に実施して欲しい。場内の見回り時間を工夫し、未チェックの自転車、バイクを減らす対策を実施して欲しい。追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2016年5月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第1のスロープ天井部分、横須賀中央駅第1の電球及び久里浜駅階段の修繕を早急に実施して欲しい。
場内の見回りを強化し、巡回後に停めている未チェックの自転車、バイクがないような対策を実施して欲しい。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2016年4月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第3及び浦賀駅第3の利用案内看板の修繕を早急に実施して欲しい。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。
今後とも場内の見回りを強化し、巡回後に停めている未チェックの自転車、バイクがないように管理運営して欲しい。

2015年度の評価

 

2015年度分(年間評価)
年間を通じて利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持していると評価できる。
毎年実施している、利用者アンケート調査の結果では、接客態度や施設内の整理整頓に関し満足度が高い点は評価できる。
今年度、横須賀中央駅第1自転車等駐車場において、特定の一個人に対し、使用許可手続きをせずに不正使用させていた事件が発覚したので、今後、更なるコンプライアンスの徹底と内部統制の強化を図り、適正な申請手続きと良好な施設の管理運営に努めて下さい。
利用者の安全確保のための施設の修繕については、未着手箇所が見受けられるので、次年度以降は修繕計画を立て、積極的に取り組むとともに利用者増につながるサービスの提供を実施して下さい。

 

2016年3月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第1ベランダ天井の修繕を早急に実施して欲しい。
場内の見回りを強化し、利用者に見やすいように、貼り替えの必要になった掲示物等は、適切に対応するよう指示した。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

 

2016年2月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
横須賀中央駅第1、第2の故障しているスタンド及び県立大学駅の看板の修繕を早急に実施して欲しい。
場内の見回りを強化し、貼り替えの必要になった掲示物等は、適切に対応するよう指示した。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2016年1月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており評価できる。
追浜駅第3の曲がったフェンスの修繕を早急に実施して欲しい。
場内の巡回を強化し、貼り替えの必要になった掲示物等は、適切に対応するよう指示した。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2015年12月分
施設の管理運営は良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており評価できる。
無人の京急大津駅、浦賀駅第1.3に、整理員の巡回後に無断で停められたと思われる自転車があったので、場内の巡回を強化し、注意札を貼るよう指示した。
また、貼り替えの必要になった掲示物等は、適切に対応するよう指示した。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2015年11月分
施設の管理運営は概ね良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
浦賀駅第2にある看板の修繕を早急に実施して欲しい。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。
年末年始を迎えるに当たり、場内の安全点検を指示した。

2015年10月分
施設の管理運営は概ね良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
追浜駅第2自転車等駐車場3階のベランダ、浦賀駅第3の白線表示の修繕を早急かつ積極的に実施して欲しい。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2015年9月分
利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持していると評価できる。
引き続きコンプライアンスの徹底と適正な申請等手続きを実施し、良好な施設の管理運営に努めること。
追浜駅第3自転車等駐車場3階の窓ガラス、追浜駅第3、YRP野比駅自転車等駐車場の利用案内看板の修繕を早急かつ積極的に実施して欲しい。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2015年8月分
利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持していると評価できる。
引き続きコンプライアンスの徹底と適正な申請等手続きを実施し、良好な施設の管理運営に努めること。
追浜駅第3、衣笠駅第2、馬堀海岸駅自転車等駐車場の利用案内看板及び横須賀中央駅第1・第2自転車等駐車場の故障しているスタンドの修繕を早急かつ積極的に実施して欲しい。
追浜駅第1自転車等駐車場ほか27か所のパトロールを実施したが不正使用の自転車等はなかった。

2015年7月分
利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持していると評価できる。
場内の見回りのため、適切な人員を配置し、違法駐輪の取り締まり強化を指示した。
コンプライアンスの徹底と内部統制の強化を図り、適正な申請等手続きと良好な施設の管理運営に努めること。
現地確認調査等で指摘した、施設の修繕については、早急かつ積極的に実施して欲しい。

2015年6月分
利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持していると評価できる。
横須賀中央駅第1自転車等駐車場において、特定の一個人に対し、使用許可手続きをせずに不正使用させていた事実が判明した。
市民からの信頼を回復できるよう、今回の不正の内容を詳しく調査し、二度とこのような事が起こらない様、場内の見回りを強化し、違法駐輪の取り締まり強化を指示した。
今後、コンプライアンスの徹底と内部統制の強化を図り、適正な申請等手続きと良好な施設の管理運営に努めること。
また、文字が薄くなったり汚れのひどくなった掲示物については、適宜、貼り替えるよう指示した。

2015年5月分
施設の管理運営は概ね良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されています。
利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理についても、良好な状態であり、利用者からの苦情もほとんどなく評価できます。
現地確認調査等で指摘した、未実施の施設の修繕については、早急かつ積極的に実施して欲しい。

2015年4月分
施設の管理運営は概ね良好に行われており、施設利用者からの申請等手続きについても正確に処理されている。利用者に対する接客態度や自転車の整理整頓、場内の清掃など基本的な管理については、良好な状態を維持しており、利用者からの苦情もほとんどなく評価できる。
施設利用者が、安全で安心して利用できるよう、場内の施設整備に努めて欲しい。

お問い合わせ

建設部土木計画課

横須賀市小川町11番地 本館2号館3階<郵便物:「〒238-8550 土木計画課」で届きます>

内線:046-822-8236

ファクス:046-827-8824

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?