総合案内 > 健康福祉・子育て教育 > 福祉 > 障害者福祉 > 電話リレーサービス
更新日:2022年9月16日
ページID:70441
ここから本文です。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方(聴覚障害者等)と聴覚障害者等以外の方との会話を、通訳オペレーターが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。(1)24時間365日対応、(2)緊急通報、(3)通話の相手方との双方向での発信が可能となるほか、お店への予約、家族、友人との連絡など、お互いにやりとりをすることが可能となります。
電話リレーサービスのご利用を希望される方は、電話リレーサービス提供機関((一財)日本財団電話リレーサービス)へお問い合わせください。
電話リレーサービス提供機関:(一財)日本財団電話リレーサービス(外部サイト)
電話番号:03-6275-0912(受付時間:9時から18時30分まで、年末年始を除く)
FAX:03-6275-0913
メールアドレス:info<@>nftrs.or.jp
(注)迷惑メール防止のため、「@」を「<@>」と表示しています。メール送信の際は「<@>」を「@」に置き換えてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください