ホーム > 産業・まちづくり > 都市計画 > 都市計画課ホームページ > 土地利用の調整に関する指針

更新日:2015年12月3日

ここから本文です。

土地利用の調整に関する指針

横須賀市では、これまで横須賀市土地利用基本条例をはじめとする土地利用調整関連条例を整備しており、土地利用に関する基本計画については、横須賀市土地利用基本条例に基づき策定いたしました。
この土地利用に関する基本計画は、一連の土地利用調整関連条例の実効性を確保し、土地利用を適正に調整するための拠り所として、土地利用上の課題の解決等に向けた施策の方向性や将来求められる土地利用のあり方を示すものとして位置づけられるものです。

計画の内容、進捗状況等を把握・評価したうえで、見直しを行い、平成22年4月1日に、土地利用に関する基本計画は、『土地利用の調整に関する指針』に生まれ変わりました。

市は、土地利用の調整に関する指針策定後、土地利用の状況を十分に把握した上で、指針の内容、進捗状況等を確認し、及び評価し、定期的にまたは必要に応じて見直しを行うこととしています。

土地利用に関する基本計画のアクションプラン

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市部都市計画課

横須賀市小川町11番地 分館4階<郵便物:「〒238-8550 都市計画課」で届きます>

電話番号:046-822-8306

ファクス:046-826-0420

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?