ホーム > 産業・まちづくり > 都市計画 > 都市計画課ホームページ > 都市計画道路網の見直しが完了しました

更新日:2015年12月15日

ここから本文です。

都市計画道路網の見直しが完了しました

 ■ 都市計画道路網の見直しが完了しました

1.見直しの目的

本市の都市計画道路は、46路線、約175.68kmが都市計画決定されており、その多くは旧都市計画法(昭和43年6月以前)時代に決定されており、長期間にわたって未着手のままま現在に至っている路線もあります。

今後の人口減少等の社会経済情勢の変化に対応すべく、平成19年度から3ヵ年かけて都市計画道路網の見直しを行ってきました。

本見直しは、全市的な観点から必要性の再検証を行なうとともに、事業実施時期の見込みとルート構造などに係る課題整理をすすめてまいりました。

今回、都市計画道路網の見直しが完了いたしましたので、別添にてお知らせいたします。

 

 

◆2.検討経過

 

〇平成19年度  

都市計画審議会へ諮問  

神奈川県のガイドラインを基に横須賀市版の“見直しの進め方”作成

 〇平成20年度  

必要性の検証の考え方、総合判断的な判断の考え方

〇平成21年度  

変更、廃止路線の抽出、交通量検証結果

 ◆3.公開資料

都市計画道路網の見直しについて(詳細版) 都市計画道路網の見直しについて(詳細版)(PDF:2,102KB)

都市計画道路網の見直しについて(廃止路線編)都市計画道路網の見直しについて(廃止路線編)(PDF:888KB)

都市計画道路網の見直しについて(変更路線編) 都市計画道路網の見直しについて(変更路線編)(PDF:893KB)

 ◆関連ホームページ

都市計画審議会

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市部都市計画課

横須賀市小川町11番地 分館4階<郵便物:「〒238-8550 都市計画課」で届きます>

電話番号:046-822-8306

ファクス:046-826-0420

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?