閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > インターハイのヨット競技で優勝に輝いた服部輝海選手が市長を訪問しました

更新日:2022年9月9日

ページID:86519

ここから本文です。

インターハイのヨット競技で優勝に輝いた服部輝海選手が市長を訪問しました

9月6日(火曜日)、横須賀学院高等学校に在学中の服部輝海(はっとりてるみ)選手が市長を訪問しました。

服部選手は、8月12日~16日に開催された「令和4年度全国高等学校総合体育大会兼第63回全国高等学校ヨット選手権大会(インターハイ)」に男子レーザーラジアル級で出場し、見事優勝に輝きました。

服部選手は「序盤は苦しい展開だったが、後半戦に特異な風になり逆転することができた」と大会を振り返りました。

hattori1

上地市長は「インターハイに出場するだけでも難しいこと。そこで優勝したのは本当に素晴らしい。今後も頑張ってもらいたい」とコメントしました。

hattori2
※写真撮影の時のみマスクを外しています。

服部選手、おめでとうございます!今後の活躍にも期待しています!!


お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?