閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > BMXの世界大会に出場した選手が市長を訪問しました

更新日:2023年9月26日

ページID:96799

ここから本文です。

BMXの世界大会に出場した選手が市長を訪問しました

9月26日(火曜日)本市在住の石川智士(いしかわさとし)選手、岩村春歩(いわむらはると)選手が市長を訪問し、大会結果の報告をしていただきました(清水亜子(しみずあこ)選手はご都合により欠席)。

3選手は8月3日~13日にスコットランド・グラスゴー周辺で行われた世界大会「UC I自転車世界選手権 2023(UCI CYCLING WORLD CHAMPIONSHIPS)」に出場され、今回は大会のご報告のために訪問いただきました。

10

石川選手から大会の概要を説明いただいたうえで「大会では思った成績を残せなかったが、周りの選手とも知り合うことができ、教えてもらったトレーニング法などを参考にして今後に活かしていきたい。」

岩村選手からは「世界戦は初めてで、周りの選手の体の大きさに驚いた。残る試合でベストを尽くしたい。」

とコメントをいただきました。

また、本日参加できなかった清水選手からも市長へのメッセージをいただきました。

上地市長から「ケガに気を付けてもらいながら、これからも頑張ってもらいたい」と言葉を贈られました。
30

石川選手、岩村選手、清水選手世界大会出場おめでとうございます!今後のご活躍にも期待しています!!

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?