閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > 横須賀盛り上げ大使の秋山翔吾選手が市長を訪問しました

更新日:2022年12月21日

ページID:87848

ここから本文です。

横須賀盛り上げ大使の秋山翔吾選手が市長を訪問しました

12月20日(火曜日)、本市出身の現役プロ野球選手である秋山翔吾(あきやましょうご)選手が市長を訪問し、今シーズンの報告と来季への意気込みを語っていただきました。

11

秋山選手は、令和3年12月から横須賀盛り上げ大使に就任していただいており、今年6月に日本球界へ復帰して以降も、多くのご支援をいただきました。

上地市長から「やってきたことはこの先に必ず繋がっている。私もまだまだチャレンジしていきたい。秋山選手も引き続き頑張ってほしい」とエールを送りました。

秋山選手より「来年に向けトレーニングでしっかり身体を作りながら、オフにいろいろな方にもらえる言葉をパワーに変えて1年間戦っていきたい」という熱いメッセージをいただきました。

22


※写真撮影時のみマスクを外しています。

秋山選手は令和4年12月29日 横須賀スタジアムにおいて自主トレの一般公開も予定しています(詳しくは関連リンクをご覧ください)。

秋山選手!引き続きのご活躍も期待しています!!

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?