閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > キックボクシングで新チャンピオンとなった藤原乃愛選手が市長を訪問しました

更新日:2022年6月17日

ページID:86287

ここから本文です。

キックボクシングで新チャンピオンとなった藤原乃愛選手が市長を訪問しました

6月14日(火曜日)、市内在住で県立横須賀大津高等学校に在学中の藤原乃愛(ふじわらのあ)選手が市長を訪問しました。

藤原選手は、5月21日に開催された「ニュージャパンキックボクシング連盟 DUEL.23 風林火山 烈火の如し」において、ミネルヴァ ピン級タイトルマッチに見事勝利し、新チャンピオンに輝きました。
※ミネルヴァ ピン級:上記大会の女子カテゴリを「ミネルヴァ」と呼び、ピン級は5階級あるうちの一つの階級で、45.36kg以下の階級です。

藤原選手は以前にも訪問しており、その際には「次に訪問する時にはチャンピオンになって来ます」と話しており、有言実行された形での訪問となりました。
練習は大変かという問いに「大変だけど、チャンピオンになりたいという気持ちで頑張れる」と答えていました。

01
チャンピオンベルトを持ってきていただきました。

上地市長は「まちはスポーツや音楽などでにぎわっている「小さな劇場」だと思っている。その中でチャンピオンが誕生したというのは本当に素晴らしい」とコメントしました。

02
コーチの方とのスパーリングを見せていただきました。

03
※写真撮影の時のみマスクを外しています。

藤原選手、おめでとうございます!今後の活躍にも期待しています!!
 


お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?