閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > 神奈川県スポーツ賞を受賞したレスリングの新倉すみれ選手が市長を訪問しました

更新日:2024年1月31日

ページID:104750

ここから本文です。

神奈川県スポーツ賞を受賞したレスリングの新倉すみれ選手が市長を訪問しました

12月4日(火曜日)、横須賀市在住の新倉すみれ選手が市長を訪問し、受賞のご報告をしていただきました。

新倉選手は令和4年度全日本レスリング選手権大会女子フリースタイル72kg級で2連覇を達成し、それらの功績が称えられ、神奈川県スポーツ賞を受賞されました。

a

中学2年生からお母さまの薦めでレスリングを始めたという新倉選手からは

「今年の天皇杯でも3連覇をできるように頑張りたい。そして来年6月にある選抜大会でも優勝して、目標(世界選手権出場)を達成していきたい」とコメントをいただきました。

上地市長からは「今後も2連覇3連覇と頑張っていってほしい」と激励の言葉を贈られました。

b
新倉選手おめでとうございます!今後のご活躍にも期待しています!!

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?