閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > チアリーディングの世界大会に出場する三冨愛結選手が市長を訪問しました

更新日:2023年1月31日

ページID:88317

ここから本文です。

チアリーディングの世界大会に出場する三冨愛結選手が市長を訪問しました

1月31日(火曜日)、本市在住の三冨愛結(みとみあゆ)選手が市長を訪問し、4月に出場を控えているチアリーディングの世界選手権「2023 ICU 世界チアリーディング選手権大会(WCC)」への意気込みを語っていただきました。

三冨選手は、一般社団法人日本スポーツチア&ダンス連盟が実施した選考会「FLY HIGH PROJECT」において、日本代表チームの一員に選ばれました。

syasin2

syasin3

動画にてパフォーマンスを見せていただきました。

上地市長は「こういうのを見ると思わず体を動かしたくなる。横須賀から世界大会へ出るというのはワクワクする。ぜひ活躍してほしい」とエールを送られました。

三冨選手は「チアリーディングは大変だけどとても楽しい。世界大会も頑張りたい」と語ってくれました。

syasin1

※写真撮影時のみマスクを外しています。

三冨選手の世界大会でのご活躍も期待しています!!

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?