閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > 神奈川県予選会で優勝し全国大会に出場する女子中学生ソフトボールチーム「横須賀ゴールドウェーブ」の監督・選手の皆さまが市長を訪問しました

更新日:2022年8月3日

ページID:86064

ここから本文です。

神奈川県予選会で優勝し全国大会に出場する女子中学生ソフトボールチーム「横須賀ゴールドウェーブ」の監督・選手の皆さまが市長を訪問しました

監督

8月2日(火曜日)、女子中学生ソフトボールチームの「横須賀ゴールドウェーブ」の齊藤優季監督、選手の皆さまが市長を訪問し、大会の結果等を報告していただきました。

横須賀ゴールドウェーブは、6月11日~18日に開催された「第22回全日本中学生女子ソフトボール大会神奈川県予選会」で見事優勝し、8月13日~15日に大阪府で開催される「第22回全日本中学生女子ソフトボール大会」に神奈川県代表として臨みます。また、7月23日、24日に三重県で開催された「第13回全日本ガールズソフトボールリーグ選手権大会」においてチーム結成3年目にして準優勝という成績を収められました。

 

全体

各選手から自己紹介、全国大会に向けての抱負を語っていただき、下級生からは「最後の試合となる3年生にいい思い出を残させてあげたい」、3年生からは「日本一になれるよう全力を尽くし、チーム名を全国に広めたい」と頼もしいコメントがありました。

上地市長から「夢」を尋ねられると、「オリンピック出場」「警察官」「看護師」という選手がいるなか「世界一のモデルになりたい」という選手のコメントが会場を沸かせました。

 

 

奨励金「横須賀でソフトボールに巡り合い、いい仲間と夢を追えるというのは本当に幸せなこと。悔いのない戦いをして、素敵な人生を過ごしてほしい。ぜひがんばって。」と上地市長から激励の言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

 

集合

※写真撮影時のみマスクを外しています。

大阪では齊藤監督の「夢」でもある全国制覇目指してがんばってください!


お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?