閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > 神奈川県大会で優勝し全国大会に出場する小学生ソフトボールチーム「横須賀女子」の監督・選手の皆さまが市長を訪問しました

更新日:2021年7月15日

ページID:80955

ここから本文です。

神奈川県大会で優勝し全国大会に出場する小学生ソフトボールチーム「横須賀女子」の監督・選手の皆さまが市長を訪問しました

7月14日(水曜日)、市内の小学生ソフトボールチーム「横須賀女子」の監督・選手の皆さまが市長を訪問しました。

横須賀女子は、7月31日~8月3日に開催される第35回全日本小学生女子ソフトボール大会での出場を決めています。

josi

 

齋藤優季監督は「予選時は梅雨でグラウンドのコンディションが悪い中、チーム一丸となって無失点で優勝することができた。決勝リーグは雨天により延期となり予備日に実施したが、会場がホームグラウンドの神明公園だったのでラッキーだと思い、強い気持ちで臨むことができた。全国大会では優勝よりも初戦に向けて準備していきたい」とコメントしました。

yokosukajoshi2

その後、選手の皆さまから全国大会への抱負を語っていただきました。皆さまに共通していたのは「春の全国大会はベスト8で悔しい思いをしたため、みんなで声を出して優勝できるように頑張りたい」という気持ちでした。

上地市長は「春・夏と連続して会えるのは嬉しい。とても良い経験になると思う。目標は高くてっぺんを目指して頑張ってほしい」とコメントしました。

yokosukajoshi3

※写真撮影時のみマスクを外しています。

横須賀女子の皆さま、全国大会でのご活躍を期待しています!!

 

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?