閉じる

総合案内 > スポーツ > YOKOSUKAスポーツ > 横須賀スポーツニュース > プロ野球・埼玉西武ライオンズからドラフト指名を受けた青山 美夏人選手 が市長を訪問しました

更新日:2022年12月2日

ページID:87690

ここから本文です。

プロ野球・埼玉西武ライオンズからドラフト指名を受けた青山 美夏人選手が市長を訪問しました

12月1日(木)、亜細亜大学硬式野球部に所属する青山 美夏人(あおやま みなと)選手(4年・投手) が市長を訪問しました。

1

青山選手は、10月20日(木)に行われたプロ野球ドラフト会議にて埼玉西武ライオンズから4位指名を受けました。

6月には侍ジャパン大学代表にも選ばれており、即戦力として期待される選手です。

現在、広島東洋カープで活躍する秋山翔吾選手以来の横須賀出身のプロ野球選手の誕生です。

2

上地市長からは、「つきつめたあとには必ず何かある。他人には到達できない景色が見えてくる。天が与えてくれた才能を伸ばしてほしい。応援する。」と激励の言葉がありました。

青山選手からは、「先発、完投できる投手になりたい。」と抱負が述べられました。

5

※写真撮影の時のみマスクを外しています。

青山選手、プロ野球での活躍を期待してます!!

 

お問い合わせ

文化スポーツ観光部スポーツ振興課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 スポーツ振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8493

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?